『 crazy heart 』
昨年公開された、ぶっちゃけ地味〜な映画。
本当に地味だけどヤラレちゃいました!
こういうアメリカ映画を見ると、本当アメリカっていいな〜!って思います。
壮大な大地と、その中をどこまでも続く一本道
アメリカ行きてええええ!
ちなみにこの映画の中で、ジェフ・ブリッジスとコリン・ファレルが本当に歌ってるんすけど
これがまた良いんです!!
この映画がきっかけで最近はカントリーミュージックにハマってます ♪
結構ネット上で評論家から酷評を受けている crazy heart ですが、個人的には良かったです。
見るか見ないかは、あなた次第!(笑)
57歳のカントリー・シンガー、バッド・ブレイクは、かつては一世を風靡したこともあるものの、すっかり落ちぶれた今では場末のバーなどのドサ回りで食いつなぐしがない日々。新曲がまったく書けなくなり、かつての弟子トミー・スウィートの活躍にも心穏やかではいられず、酒の量ばかりが増えていく。そんなある日、地方紙の女性記者、ジーン・クラドックの取材を受けることに。親子ほども年の離れた2人だったが、思いがけず一夜を共にしてしまう。しかし、離婚の痛手を抱え、4歳の息子と2人暮らしのジーンは、関係を深めることに躊躇いをみせる。そんな中、巨大スタジアムで公演を行う弟子のトミーから共演の依頼が舞い込むバッドだったが…。
1番好きなシーン〈若干ネタバレ〉
エキストラの誰かが撮影したんだろうな...。
生で見れていいな...。